あきらめないで!のっぽのぽっちゃりがおすすめしてみる洋服屋さん。

※ジャニーズとは特段関係ない記事になります。

 

「なうぇすと」の仙台公演に入る予定なのですが、また出てきております。

『洋服をどうしようか問題』が。

 

ですが、最近サイズ展開も広く、そこそこお値段もリーズナブルな洋服屋さんを見つけたので、なんとなくご紹介してみようと思った次第です。

 

 

ちなみに…

当方のスペックは以下の通りになります。

 

身長:177cm

体型:ぽっちゃりめ(BMI値では標準体型のぎりぎり上限ライン付近)

股下:86cm

裄丈:88cm

 

この体形のせいで、どれだけ洋服に苦労しているか…。

高校時代の制服も特注サイズでしたし、現在の職場での制服も特注サイズです。

 

特注じゃなくて、普通に洋服が着たい。

 

その思いを叶えてくれたのは以下の洋服屋さんたちでした。

 

 

 

Nissen スラットジール

http://www.nissen.co.jp/

長身女性にはありがたい、Nissenのトールサイズ専用ラインです。

身長は178cmまで対応、股下も88cmまで対応。

(以前は股下90cmまで対応してたんだけどな…)

つんつるてんにならない、膝の位置がちょうどいい、横幅広めにも対応している…など、大変に重宝な洋服屋さんです。

デザインとか、色味とか、もろもろアレ(お察しください)なのは仕方ないとして、普段着として必要なパンツ類やカットソーなどを購入するには便利です。

 

 

 

A HAPPY MARILYN

http://www.amarilyn.co.jp/

ぽっちゃり女性にはありがたいサイズ展開。

6Lまであります。

こちらではワンピースしか購入したことはないのですが、体のラインが出にくいワンピースがいろいろあります。

ストンとしたシルエットのものが多いので、着たときのシルエットがきれいです。

長袖のワンピースを購入しましたが、袖丈もギリつんつるてんにはならないくらいでした。

 

 

 

e-zakkamania sotores

http://www.e-zakkamania.com/

こちらで紹介するのは、ヒートフルニットウェアのシリーズ。

サイズ展開としてはやせ体型~普通体型の方向けですが、ヒートフルニットウェアは商品によって3Lサイズまであります。

とにかく色が豊富。

あとはデザインが大変シンプルなので、いろいろ合わせやすいと思います。

袖丈が割と長めで、つんつるてんになりにくいのも良いです。

シャレオツバッグとか、かわいいアクセとかも売ってます。

 

 

 

 

<番外編・靴>

長身女性にありがちなこと→足がでかい。

例に漏れず私の靴のサイズも26cm~26.5cmです。

街にある靴屋さんでは靴が買えないことがほとんどです。

 

通販で買うのがほとんどなので、お気に入りの靴屋さんもあわせて紹介していこうと思います。

 

 

 

shop kilakila

http://shop-kilakila.com/

大きいサイズは26cmまで対応。

デザインもシンプルなものから派手なものまでいろいろあります。

ただ、足幅が広い方にはちょっと窮屈かもしれません。

こちらで購入したナウシカブーツがとてもお気に入り。

 

 

 

Outlet shoes

http://www.rakuten.ne.jp/gold/outletshoes/

大きいサイズは27cmまで対応。

あこがれのCristian Louboutin風なレッドソールの靴もあります。

こちらからはレッドソールのブーティを購入しました。

履きやすいブーティですが、「かわいい!サイズある!やった!」でよく確認しないで購入したところ、ヒールの高さが8cmでした。

身長とヒールを合わせて185cmの出来上がり。

これを履いて歩いているときは、周りの視線が痛いです。

 

 

 

Kando

http://www.rakuten.co.jp/kando/

25.5cm 26cm 26.5cm専門店です。

足幅が広い方でも履けるワイズ展開がありがたい。

「小さく見せる靴」というシリーズがあるのもこちらの靴屋さんです。

こちらからは足が小さく見えるリボンブーティを購入しました。

履きやすく、安定感のある太ヒールで歩きやすい靴です。

個人的には、長時間履いていても疲れにくいと思っています。

 

 

 

いろいろと紹介してきましたが、当方おしゃれさんではないので、参考になるのかどうか…。

他にもリーズナブルで大きいサイズも扱っているお店をご存知の方は、ぜひご一報いただければと思います。